晩秋の札幌時計台 ちゃら〜ん?? (鐘の音)

 

↑ 紅葉の残り香と一緒にたたずむ 「札幌時計台」 です。
   夜は、ライトアップされていたのですね。


札幌に住んで、20年。
じっくり見たのは、初めてです。


だって、昼間はビルの谷間でひっそり。
暗い感じで目立ちませんから ・・・


もし、札幌に来ることがあれば
夜の時計台がお勧めです。

ただし、この撮影時点で午後7時半でした。
あまり遅く行くと、ライトが消えて
ますます、ひっそりになっているかも? (悲)




さて、出社2日目。
今日、一番の仕事は


営業車ティーダ君の冬タイヤ交換」


でした。 ガクッ ・・・
いわゆる
スタッドレスタイヤ + スノーブレード (ワイパー) への交換作業です。


北海道は、明日から雪の予報。
来年の4月末までの6ヶ月間は 「雪と氷の世界」 なんです。
そう考えると、こちらの冬って長いですねー。


ちなみにタイヤ交換は、会社指定の整備工場でやってもらいました。
そこで驚いたのは 「その混み具合」 です。
待ちましたよ、1時間。
皆、考えることは同じですね。



午後からは、名刺も出来上がり
明日の訪問先へのアポ取りや資料作成で
一日が終ってしまいました。


過去の名刺を整理して、以前お付き合いのあった
ゼネコンさんや建設関係業者さんをリストアップ。
まずは、情報収集からスタートするつもりです。


前々職の不動産会社時代は 「デベロッパー気取り?」 で
発注側の立場から接してきた企業が
職が変わると立場も変わり
よく考えてみると


「今度は顧客になっていました」

「うぁー もうイヤ!」



■ここで教訓 その1


ビジネスパートナーには、立場に関係なく真摯に対応しておくこと


実際に、営業先にリストアップした企業の中に
以前、相手の対応が悪くて 

「こちらから仕事を打ち切った」

企業が2社ありました。


当然そこには、もう営業に行けません。
“因果は巡る” と言いますが
ホントですね!


※昔からの読者の方は、お気付きでしょうが
 ブログのスタイルをガラッと変えました。


 少し、ラフな気持ちで書くことにしました。
 今後とも、よろしくお願いします。 m(^^)V


 人気ブログランキングへ 
      ↑↑↑↑  
   このブログは何位かな?                                1クリックのご協力をお願いします m(^^)m