札幌の家主さまを支援します! よろしくお願いします

44歳にして、はじめてコラムを公開するエージと申します。よろしくお願いします。これまで、札幌の不動産業界に“どっぷり”漬かっていました。


でも、ただの不動産屋とは仕事内容が違っていたんです。不動産会社勤務時には、賃貸の仲介や管理部門を陰で操り、場合によっては他社の不動産屋も巻き込んで?大勢の家主さんの満室願望を叶えさせていただいてまいりました。



あくまで不動産会社の都合でなく、家主様の立場で物を言う
そんなスタンスで、このブログを書き続けて参ります。



突然ですが・・・

家主の皆さんから見て、賃貸仲介・管理会社の印象は?


・ 金儲け主義   管理契約後は知らん顔。仲介は、新築でも広告料2ヶ月請求
             するし・・・   

・ 無責任主義   担当者の返事はいいけど、さっぱり決めてくれない


・ 事なかれ主義  家主が困っていても解決まで、導いてくれない



要約するとこんな感じでしょうか。しかし彼らにも、そうせざるを得ない事情があるんです。(後々、お話しますね!)


「家主様の大切な資産で商売させていただいる」という意識が社員に浸透している会社は少ないです。(すべてとは言せんが、特に大手業者)


そういう意味では地域に密着した中小の不動産屋さんのほうが、親切で捨てがたい魅力もあるのですが、如何せん「客付け」を大手業者に頼っているのが現状です。


何だか、初回から暗い話になりました。今後は地元札幌の賃貸事情を交え、家主さんを支援できる内容を発信していきます。今後とも、よろしくお願いします。

 人気ブログランキングへ 
      ↑↑↑                                          ブログランキングに参加しています!                        ワンクリックのご協力をお願いします!!